さて、いよいよ入院の日がやってきました。

土曜日13:00に入院して、月曜日14:00手術、金曜日8:30退院

入院7日間のスケジュールです。

倉敷駅で昼ごはんを食べ、病院に着いて、受付を済ませて、病室に案内されます。
8畳くらいの広さの、シャワー・トイレ・洗面台完備のステキな個室です。
ほんとに差額ベッド代いらないなんてすごいなぁ。と感心しきりです。
IMG_1207
IMG_1216

部屋の鍵、病室を離れるときは施錠できます。
ホテルのような作りです。

先に送ったスーツケースは部屋に置かれていました。
荷ほどきをし、日々のお楽しみになる売店へ行くことにします。

なかなかの品ぞろえのコンビニです。プリンやシュークリームなどもあります。
19時の閉店間際に行くと、スイーツが値引きになっていたりします。

部屋に帰って、おやつを食べ、いろいろ説明を受けてから、夕食です。ここは普通の病院食です。

主治医の欄に、会ったことのない医師の名が書かれていました。
土曜日なので、主治医はやってこないようです。きっと日曜日も会えないのでしょう。
月曜日の手術直前に会うことになるので、なんだか運任せです。

巡回の看護師さんに、どんな人かと聞くと、「体格のいいひとですよ。」と返されました。
普通、ここで「良い先生ですよー。安心してくださいね。」なんて言ってくれるものなんじゃないかなー・・・とは思いましたが。安藤医師がアサインしてくれたのですから信じましょう。

個室なので、スマホの音楽は流し放題、テレビは見放題、テレビカードもいらない、DVDプレーヤー完備、などなどほんとホテル並みの過ごし方ができます。

この日は普通に眠りにつきました。手術の時間も決まったので家族に連絡しました。月曜日の4件目です。